<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

髪を切りすぎた君は僕に八つ当たり

仕事中に懐かしい人に会った。

大学の担当教授だったo沢さんだ。


ちょうど寿司の前で寿司の番をしていた僕は

懐かしい顔を見つけるや否や近づき話しかけた。

彼は寿司姿の僕に驚き同時にその場所時間に出会う偶然に感心し、連れの女性に



--女連れだったのだ。



僕を紹介するなどしていたが僕は気づいた。



(この人、まだ夕方の4時なのに酔っぱらってる…)



大人なのに夕方からもうベロンベロンで

女の人を連れて銀座方向に消えて行きました。

空はまだ明るかった。




ここで寿司のような堅い仕事に就いた僕は仕事中に何を思ったか。


超うらやましい、

と思ったね。


大人なのにこんな夕方な時間から飲んでさ

女の子連れてさ

きっと金もたくさん持ってるんだろうな。半分くれ!





うらやましい。

超うらやましい。




大人になったらこんな暮らしをしてやろうと思ったね。
[PR]
by isao_1111 | 2009-06-16 15:18